● ダイエットのセミナーに集客する場合、どんな写真を見せれば良いのか?
まいどです。田渕です。セミナーの本当の売り物は、ノウハウでは、ありません。
本当の売り物は、ノウハウを実践された未来の良い結果です。
では、ダイエットのセミナーの場合は、どうでしょう?答えは、カンタンで、痩せて、キレイになった姿です。かっこよくなった姿が売り物です。
あなたも、痩せると、もっと、キレイになるよ。
を伝えると良いのです。
ダイエットのセミナーに集客する場合、どんな写真を見せれば良いのか?
これには、優先順位があります。
1:きれいなアフター
先ほどの記事の1枚目、3枚目の写真です。
2:ビフォーアフターの比較写真
よくある比較写真です。もしくは、別々の写真を縦に、並べて見せてもいいです。
ビフォーアフターの比較写真は、皆さん用意されます。
しかし、キレイなアフターは、用意しない場合が多いです。
1番重要なのは、キレイなアフターです。
美容系のCMでも、キレイなアフターしか見せませんよね。
特に女性を集める場合は、キレイなアフターです。逆に男祭りにするなら、比較写真です。
男性は、理屈で納得すると良いのです。女性は、感性で、いいなと思わないとダメなのです。
あなたも、効果的な写真を用意して、集客して下さいね。