● イベントの集客では、どんな内容の記事を書くと参加人数増加に効果があるのか?
まいどです。田渕です。今回は、イベントの集客では、どんな内容の記事を書くと参加人数増加に効果があるのか?を解説します。
まず、私のメルマガやブログで、何を書いているのか?リアルタイムで、見ておくと良いです。
実際に集客している記事こそが、生のノウハウです。
登録されましたか?では、解説します。
記事の内容の基本は、
誰が、どうなる
感想
誰が、どうなる
告知記事へリンク
です。感想さえあれば、その内容に合わせて、どうなるを書きます。
そうすれば、カンタンに効果的な記事ができます。
次に、感想には、いくつか種類があります。
成功事例>後日談>受けた感想
1番良いのは、イベントやセミナーに参加し、一定期間がすぎる。その後に、良い結果が出た成功事例です。
次は、取り組んでみて、変化が出てきた後日談です。最後に、受けた感想です。
例えば、ダイエットのセミナーをしたとします。
成功事例>後日談>受けた感想
の順番で、具体的事例を書いてみます。
1:セミナー受講後、半年で10キロ痩せました。
2:セミナー受講後、食事制限をしてみました。これなら、続きそうです。
3:セミナーを受講して、これから、痩せそうです。
やはり、成功事例が強いですよね。
しかし、3つとも、ちゃんと、効果があります。
誰が、どうなる
感想
誰が、どうなる
告知記事へリンク
で、書いていけば、イベントやセミナーは、集客できますからね。
「田渕さん、感想の重要性は、わかりました。どう、感想を集めれば良いですか?」
など、疑問点も、ありますよね。
また、記事にするかもしれませんが、忘れていたら...
ドリプロで、質問して下さい。(笑)
全テーブルを回って、ご質問を受けるコーナーも、ありますからね。