イベントの集客では、どんな内容の記事を書くと参加人数増加に効果があるのか?

● イベントの集客では、どんな内容の記事を書くと参加人数増加に効果があるのか?

まいどです。田渕です。今回は、イベントの集客では、どんな内容の記事を書くと参加人数増加に効果があるのか?を解説します。

まず、私のメルマガやブログで、何を書いているのか?リアルタイムで、見ておくと良いです。

実際に集客している記事こそが、生のノウハウです。

私のメルマガは、こちらです。

そして、まぐまぐでも読者数4万人のメルマガを書いています。

登録されましたか?では、解説します。

記事の内容の基本は、

誰が、どうなる
感想
誰が、どうなる
告知記事へリンク

です。感想さえあれば、その内容に合わせて、どうなるを書きます。

そうすれば、カンタンに効果的な記事ができます。

次に、感想には、いくつか種類があります。

成功事例>後日談>受けた感想

1番良いのは、イベントやセミナーに参加し、一定期間がすぎる。その後に、良い結果が出た成功事例です。

次は、取り組んでみて、変化が出てきた後日談です。最後に、受けた感想です。

例えば、ダイエットのセミナーをしたとします。

成功事例>後日談>受けた感想

の順番で、具体的事例を書いてみます。

1:セミナー受講後、半年で10キロ痩せました。
2:セミナー受講後、食事制限をしてみました。これなら、続きそうです。
3:セミナーを受講して、これから、痩せそうです。

やはり、成功事例が強いですよね。

しかし、3つとも、ちゃんと、効果があります。

誰が、どうなる
感想
誰が、どうなる
告知記事へリンク

で、書いていけば、イベントやセミナーは、集客できますからね。

「田渕さん、感想の重要性は、わかりました。どう、感想を集めれば良いですか?」

など、疑問点も、ありますよね。

また、記事にするかもしれませんが、忘れていたら...

ドリプロで、質問して下さい。(笑)

全テーブルを回って、ご質問を受けるコーナーも、ありますからね。

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