● セミナーに、お客様が集まらない記事の特徴
まいどです。田渕です。売れているセミナー講師と、売れていないセミナー講師は、記事を見ればわかります。
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です。
本当に必要な2つの情報がないことが多いのです。
まず、1番重要なのは、よくなった後日談です。
売り物は、ノウハウではなく、結果です。結果が出ていたら、よくなった後日談が書けるはずです。
頂いている場合は、絶対に、書きましょうね。
次は、セミナー自体の感想です。これは、開催時の感想ですね。もしくは、新しいネタなら、違うセミナーの感想でも構いません。
もちろん、別のセミナーの感想と明記します。
この2つが、記事にないのですね。
そして、良くなった後日談が、圧倒的に、効果があります。
後日談が、多くあれば、開催時の感想は、必要ないくらいです。
セミナー集客が出来ない講師の方ほど、この2つを見せないで、何をするよーばかり、書いていますね。
もったいないです。
私から、教わって、ちゃんと実践されているセミナー講師の方は、即日満席が普通です。
遅くとも、数日で満席にされていますね。