ショットバーやダーツバーの集客ブログの作り方

● ショットバーやダーツバーの集客ブログの作り方

まいどです。田渕です。お店系は、アメブロをしっかりすると、集客出来ますよー^^

1番カンタンなのは、個人客と団体客の両方を集めることですね。

お店系の場合、考え方は、同じですから、参考にして下さいね。

護国寺のバーをされている宮城さんのブログを題材に解説しますね。

まずは、タイトルです。

駅名(地名)+業種+特徴

と言う流れで、ブログタイトルを考えます。

護国寺駅・音羽のバー!絶品のもつ煮込みが自慢のショットバー

のように作ります。

今回は、駅名と地名の両方書いてみました。そして、業種は、バーとショットバーの2つを検索対策で書いています。

特徴として、フードのもつ煮込みについて書きました。

次はニックネームです。

駅名(地名)+業種+本名フルネーム

で作ります。

護国寺駅A4出口すぐ・音羽のショットバー:宮城直美

出口から、すぐ!ということも伝わるようにしました。

こんな感じで考えていきます。

駅名+業種
地名+業種

で検索されたいわけです。

特徴は、地酒が強いなら、それでもいいです。越乃寒梅など、有名なお酒を押しているなら、それを書くのもありですね。

次は、ブログの説明です。書きべき内容があります。とにかく検索されたいのです。

駅名、地名、業種、お酒の名前、カクテルの名前、一押しのフード、カラオケの有無、お店の特徴などを盛り込んで作ります。

駅名は、乗換駅も書きたいです。護国寺の場合、池袋から2駅です。それを書く。

地名は、周りの地名は全部書きたい勢いです。

護国寺駅をグーグルマップで見てみます。

gokokuji

地図を見ると、

お茶の水女子大学
日本女子大学

もありますね。これも書いておきたいところです。学生さんに来てくれないかなと。

地図を見ておくと、見込み客がいそうな学校や会社などもわかりますね。近くのお店を探すときに、見つかるように、今後記事を作るといいですね。

次はプロフィールページです。詳細は、儲かるアメブロの本のとおりにされるといいです。(笑)

その他、必要な記事の準備は、

・メニュー記事

お店の特徴
感想
スタッフさんの紹介
お酒やフードを全て紹介

・アクセス記事

駅からのアクセスを記事にします。

地図
道案内写真
地図
ご不明な場合は、電話のリンク
メニュー記事へリンク

・感想記事

お店の特徴(お店に来ると何が良いのか?)
感想5人分
お店の特徴
メニューへリンク

・メルマガ紹介記事

お店の特徴(お店に来ると何が良いのか?)
感想5人分
お店の特徴
メルマガに何を書くか?
メルマガ登録リンク

これらの記事が、最低限です。

これができたら、感想記事を10記事書きます。

お店の特徴(お店に来ると何が良いのか?)
感想1人分
お店の特徴
メニューへリンク

ここまで、書けたら、フリースペースを使ってサイドバー左上、そして、全ての記事下に重要記事へのリンクをします。

記事下の重要記事へのリンクは、こちらを参考に。

ここまで、できたら、やっと、集客開始です。

地域の見込み客に読者登録していきます。

読者登録をブログができる前に、される方が多いです。無駄ですからね。

上記の作業が全部、終わってからです。

開店準備ができていないお店のチラシをまく人は、いないのと同じです。^^

全てを省かずに、きっちり、作るからこそ、集客できるブログになるのですね。

無料メールセミナーでも、上記の詳しい話を解説していますよ。

 

 

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