ママ起業、プチ起業をしたいあなたへ

● ママ起業、プチ起業をしたいあなたへ

まいどです。田渕です。ママ起業、プチ起業をしたい!と言う女性は多いですね。

私は、お店のスタッフに、いつも、こんなことを言っていました。

「アルバイトでも正社員でも、給料=お金をもらう限り、プロになりましょう。」

これは、あなたも同じですよ。

お客様から報酬=お金をいただくのです。プロにならないといけません。

ネットを使って、集客しても、リアルで集客しても同じです。

私のノウハウは、プロ向けに書いています。難しく書いているということでは、ないですよ。

プロとして、普通であることを書いているのですね。

例えば、

1:売れるサービスや商品だけしましょう。

お金がもらえないサービスや商品をやっても、仕方がないわけです。売上が立たないと、プロにはなれないのですね。

何を売るか?は、自由です。

売れるものだけやりましょうね。

2:ブログでは本名出しましょう。

これも、普通といいますか、普通以下の常識の話です。

ネットになるとできない人が多いです。できないというより、やらない。

まあ、色々とあります。

プロになるということは、ちゃんと商売をするということです。

お客さまのニーズを調べる。欲しいものだけを出す。だから、売れる。

このような普通の商売をすれば、結果が出るのですね。

ママ起業、プチ起業をしたい場合も、同じですよー^^

「売れそうもないけど、私には、これしかできないし」

というような発想は、プロになれません。

売れないものや仕事は捨てて、売れるものを手に入れる努力をするのですね。これが普通です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加