美容室やカットサロンの価格を高くする方法

● 美容室やカットサロンの価格を高くする方法

まいどです。田渕です。売れない原因は、たいてい、自分目線が強いことです。

逆に言いますと、お客様目線にすれば、売れるということです。

例えば、ある商品やサービスが有るとします。売れるかどうかは、お客様目線で考えるとわかります。

・誰がほしいのか?

高くても、飛びつくくらい欲しいものなのか?お客様目線で考えます。

・どう書けば、欲しくなるのか?

例えば、美容室のカットメニューで考えて見ます。

カット 5000円
小顔に見えるカット 1万円

後者の方が高くても、欲しくなります。これは、実際にあるメニューです。

「小顔補正立体カットコース 10,800円」

全てのことをお客様目線で、考えてみましょう。

「私は、ママだから、ママ目線で子育てママに向けて何かします。」

みたいな自分目線は、必ず失敗します。

集客は、恋愛と同じなのですね。

相手が喜ぶことを期待以上にするから、喜ばれて、売れるわけです。

そして、魅力的なメニューがあれば、後はブログで集客すればいいのです。

 

 

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