記事の投稿、プロフィールなど、全く記載のない方から、アメンバーの申請が来ました。

● 記事の投稿、プロフィールなど、全く記載のない方から、アメンバーの申請が来ました。

まいどです。田渕です。アメンバー申請について、よくある質問です。

「記事の投稿、プロフィールなど、全く記載のない方から、アメンバーの申請が来ました。」

IDを取っただけの人から、アメンバー申請が来て、困惑されるケースですね。

ところで、私のノウハウでは、アメンバーという機能をナイショ話や、プライベートな話のために使いません。

単純に、メルマガ的に、投稿したらメールが飛ぶ記事として、アメンバーを使います。

だから、誰が申請されても良いのです。

どなたがアメンバーに登録しているか?は、公開しませんので、読者登録より、審査がゆるいくらいです。

では、記事の投稿、プロフィールなど、全く記載のない方から、アメンバーの申請が来た場合に、どうすればよいのか?

普通にアメンバー申請を許可すればよいです。断る理由がありません。

なぜなら、アメブロのIDをわざわざ取ってまで、あなたのアメンバー記事を読みたいと思われているのです。

うれしい申請なのですね。

アメンバー記事に普段書けない内容や内緒の記事を書く必要はありません。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加