売れる!儲かる!という言葉に、嫌悪感が有るあなたへ

● 売れる!儲かる!という言葉に、嫌悪感が有るあなたへ

まいどです。田渕です。このブログでは、売れるには、どうすればよいのか?儲かるには、どうすればよいのか?を書いています。

なぜなら、お仕事になる方法を書かないと、いけないからですね。

趣味で何かをしたい人、アマチュア=お金をもらえない状態から、脱出したい方に向けて書いているブログなのです。

プロになる=お金をいただけるお仕事をするには、売れること。儲かることは必須です。

売れる。儲かるという言葉をキレイに書くとしたら、お客さまに愛されるということです。

売れる!儲かる!という言葉に、嫌悪感が有るあなたにメッセージが有ります。

嫌悪感があるかぎり、プロにはなれません。お仕事になりません。

そして、お金儲けというのは、多くの人が日常やっていることなのです。

これは自営業でなくても同じです。

会社にお勤めなら、会社にあなたの知恵や労働力を売って、お給料というお金を頂いています。

お金儲けなしに生活はできません。

しかし、売れる。儲かる。お金儲けという言葉のイメージだけ見て、毛嫌いしているのは、もったいないなと。

そして、自分も、そのおかげで生活出来ているわけです。

売れる。儲かるという言葉をキレイに書くとしたら、お客さまに愛されるということです。

そして、お客さまに愛されるとは、お客さまに喜んで頂けることだけをするということです。

更に、お仕事で、お客さまに愛されるには、お代金を払って頂けること=売れることだけするのがコツです。

ボランティアとは別なのです。趣味とも別です。

ボランティアや趣味なら、自分が好きなことをすればいいのです。

しかし、お仕事は、お客さまが、喜んでお代金を払いたくなることだけするのです。

売れる!儲かる!という言葉を大好きになって下さいね。

なぜなら、それは、あなたに対するお客さまの感謝の形なのです。^^

そして、お金儲けなしに私たちは、生活できません。自給自足をしている人がお金儲け嫌いというのは、わかります。

しかし、自分もやっているのに、キレイ事のように言われるのは、すごく矛盾していますよー

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加