アメブロのプロフィール写真の正しい使い方と撮り方、撮影方法

● アメブロのプロフィール写真の正しい使い方と撮り方、撮影方法

まいどです。田渕です。写真って怖いですよー

例えば、女性が女性を集める場合、カメラ目線の写真を使うだけで、嫌われます。

「あら、あなたレベルで、そんなにキメちゃって!!!」

と思う人が一定数います。女性は、自分が1番キレイでいたい生き物なのです。本能的にです。

だから、視線を外した写真を使います。プロフィール写真も同じです。

では、こちらのブログのプロフィール写真をご覧ください。

カウンセラーをされていますから、相談風景に見える写真になっています。

・カメラ目線ではなく、少し斜めから撮ったアングル
・視線はブログの外ではなく、ブログの中を向いている
・相談風景に見える=何屋さんか?イメージできる

と考えて撮影されています。

プロのカメラマンに撮ってもらう時も、こういう指示をしないとダメです。

キレイに写っていて、あなたは大満足でも、ブログには使えない写真を撮られます。

ブログに使う写真は、未来のお客様に好印象を持っていただくことが重要なのですね。

写真1つ考えても、ノウハウは、いっぱいありますよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加