セミナーの早期割引は、売上や集客アップに効果的か?

● セミナーの早期割引は、売上や集客アップに効果的か?

まいどです。田渕です。セミナーを集客する際に、早期割引をされている方はいますね。

しかし、私のノウハウで頑張られている方には皆無です。理由があります。

私のセミナー集客ノウハウでは、即日満席、いや、早ければ15分で満席みたいな結果が出ます。

去年開催した目標設定セミナーの集客結果は、一瞬でした。

早期割引なんて、やっている暇はないのです。(笑)

早期割引期間が1ヶ月あって、その後、正規価格になってと、延々と集客するなんて、大変です。

メルマガ1回出して、即日満席が理想です。

そういう意味では、集客が苦手な人ほど、セミナーの早期割引をやっていますね。

そして、他にも問題があります。

1:そもそも、早期割引期間が終了するときつい

価格が高くなるわけです。こけるときついです。

2:あなたのセミナーの価値が下がる

割引=安売りですから、当然価値が下がります。

割り引いた値段=あなたのセミナーの価値です。

このような理由があり、早期割引によるセミナー集客は、おすすめしていません。

セミナーを即日満席にする方が、よくないですか?

そういうノウハウがありますよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加