教える系のビジネスは、お客様の結果が全てです。

● 教える系のビジネスは、お客様の結果が全てです。

まいどです。田渕です。教える系ビジネスをされている方が多いですね。

教える系ビジネスは、ちょっと、ハードルが高い仕事ですよ。2つの条件が最低でも必要です。

1:自分がプロとして、できている

先生ですから、できていて当たり前なのですね。

私は、コンサルをしていますが、私の年商が500万とかでは、話にならないわけです。(笑)

あなたから習った人は、あなたの結果の5分の1から10分の1くらいしか出ないのです。

仕事になる。プロになる系の教える仕事をしたい場合、お客様に約束する結果の5倍から10倍は、最低、あなたが、まずは結果を出しましょう。

仕事になる=30万の結果を期待=月商150から300万ないと話にならないということです。

2:教えた人ができる

お客様は、ノウハウではなく結果を買っています。

未来のお客様の結果を期待して大枚をはたきます。

自分ができることと、相手ができることの難しさの差は10倍ありますよ。

そして、あなたが、うまく行った方法が万人にできるというわけではないのですね。

教えた人ができるようになるのは、教えるビジネスでは、当たり前で最低限のことです。

これができないのに、教えるビジネスをすると、詐欺ですからねー(笑)

例えば、彼のマニュアルが売れているのは、結果が出まくっているからです。

累計で1000万以上売れていますが、それ以上に結果がすごいのです。

入社一年目からマニュアルとメールを参考にさせて頂き、毎年全国表彰に行くことができました。

こういう結果を普通に出せる人だけ、教えるビジネスができます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加