レッツノートCF-LX5を使ってみて思ったこと。口コミ・評価

● レッツノートCF-LX5を使ってみて思ったこと。口コミ・評価

まいどです。田渕です。レッツノートCF-LX5をを使ってみて思ったことを書いてみます。

今回から、ウインドウズ10になりました。

私の環境は、

・事務所では、ノートパソコンにモニターやマウスを接続して使う

デスクトップ的に使います。

ウインドウズ8.1のレッツノート(CF-SX2)から、変えました。

まずは、モニターの設定は同じでも、モニターがすごく明るく見えますね。内蔵モニターではなく、つないでいるモニターです。

・文字入力は、グーグル日本語入力

マイクロソフトのIMEは、使わないでグーグル日本語入力を使っています。

変換候補が出る場所が変わっているようで、ちょっと、使いづらくなっています。

・ブラウザは、グーグルクロームがメイン。

そして、ウインドウズ10になって、文字というかフォントが見難いです。

慣れれば慣れるのでしょうが、今のところは、レッツノートを大きなサイズにして、出張中に便利であること。

パソコンの起動が早いこと。くらいがメリットですね。

パソコンが、どうこうではなく、ウインドウズ10の基礎の部分になれないといけない感じですね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加