ネイルサロンのアメブロニックネームの作り方

● ネイルサロンのアメブロニックネームの作り方

まいどです。田渕です。アメブロのニックネームは、すごく重要です。

実は、アメブロニックネームは、プロフィールページのタイトルという役割があります。

「アメブロ 集客」と検索すると7位に私のプロフィールページが入っています。ブログは2位です。

amegoogle

この検索結果を見るとわかりますが、「アメブロ集客法「パワーブロガー養成講座」田渕隆茂」というのが私のニックネームです。

ame_name

アメブロニックネームは、ニックネームの欄だけではなく、プロフィールページのタイトルの役割をしているとわかります。

検索エンジンは、タイトルの頭に、どんな言葉を書いているか?で検索順位を決めています。

これだけではないですが、タイトルが1番重要なのです。

「アメブロ 集客」という言葉が、頭にあるのがポイント。後ろにある場合は、効果が下がります。

では、ネイルサロンの場合は、どう作ると良いのか?

地名(駅名)+ネイルサロン+お名前フルネーム

ですね。

こうすると「地名(駅名)+ネイルサロン」で検索されてお客様が増えます。

肩書きであるネイリストで検索する人はいないですからね。

エステなんかも同じです。エステティシャンで探す人は、いないです。セラピストで探す人もいないです。

業種と地名で検索してお店を探すわけです。

地名(駅名)+ネイルサロン(業種)+お名前フルネーム

とアメブロニックネームを作っておくと集客が早くなりますよ。

コンサルでは、こう言うすぐできるアドバイスの繰り返しで集客結果を出しています。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加