筆文字講座は、売れますか?

● 筆文字講座は、売れますか?

まいどです。田渕です。フェイスブックに力が入った記事が書けたので、こちらでもシェアしますね。

ネットコンサルの募集が始まって、いろいろなご質問メールが届いています。

今回は、「筆文字講座は売れますか?」というご質問です。

私の回答の一部をお見せしますね。

筆文字のセミナーは、基本的に売れないジャンルですから、売れる切り口を考える必要がありますね。^^

どう集客するか?

それよりも売れるものを扱う。売れる切り口を考えることが重要です。

今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?
小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんのブログです。最近の記事は「● いよいよ明後日9月6日(木)筆文字講座 in福島県郡山市開催(画像あり)」です。

彼の切り口は、一緒に考えました。

筆文字が売れるわけではなく、売れるポップを作れるという切り口が売れたわけです。

もちろん、そういう実績などがないとできません。

筆文字の書き方がわかっても、なかなか売れないですよ。(^^;

 
実際に筆文字というジャンルで売れた人はいます。

しかし、筆文字が売れたのではなく、「売上アップのポップの書き方」が売れたのですね。

このように別のノウハウをお持ちなら、そこをメインにすると売れます。

筆文字メインだと、売れても安いです。ニーズが低いからです。

もし、筆文字が書けるだけなら、その先に成功はありません。例えば、1回3000円の講座のニーズはあるとします。

30万売るのに、100人集めないといけない。100人集めるには、見込み客のメルマガ読者さんを毎月500人集めないといけません。

この時点で、もう無理なのです。

3万円で売れるニーズのあるものなら、10人で30万。メルマガは50人で良いのです。

これなら、できる人は多いでしょう。

売れるものだけ売るのが、商売の秘訣。

売れなさそうだけど、やりたいからやると必然的に失敗します。

コンサルでは、あなたの結果を再優先します。

売れないものは売れないといいます。他にないですか?とお聞きします。

売れないものは頑張っても売れないからです。

売れるものをお持ちの場合は、私のコンサルで頑張れば、結果は出ますよー^^

 

 

タイトルとURLをコピーしました