アメブロの記事に「いいね!」をつけるとブログアクセスは増えるか?

● アメブロの記事に「いいね!」をつけるとブログアクセスは増えるか?

まいどです。田渕です。私のアメブロ集客法をシンプルにお話しますね。

大きな結果が出ているコンサルメンバーさんもみんな同じことをやっています。

1:何を売るのか?決める=売れるものだけ売る
2:それは、誰が喜んで見せるだけで買うのか?考える
3:その人は、どんな情報がほしいか?考える

これをやって、ブログを作ります。やらないで作ると売れないブログになります。

4:集客できるブログの形を作る
5:メルマガを作る
6:見込客に読者登録1000件行く

すごく単純なノウハウで、売れる商品を用意し、買う人を決めて、ブログというお店を作る。

お店ができたら、見込客に読者登録して集客を開始する。ということです。

この順番を1つでも省略すると、うまく行きません。

例えば、「何を売るのか?決める=売れるものだけ売る」のところで、売れないものを選択しただけで、そこでゲームオーバーです。

「私はコーチングを学んだので、経営者向けコーチングを経営の経験もないけど、やりまぁぁす。」

としたら、ゲームオーバー(笑)

「私は、子育てママなので、子育てママのためのカウンセリングしまぁぁす。」

はい、ゲームオーバーです。

何を売るのか?決める=売れるものだけ売る

なのですね。

そして、読者登録を開始しつつ、ブログにアクセスを集めます。

私がおすすめしている方法は、あなたが読者登録した読者さんのブログの日記に、コメントを書いて仲良くなることです。

宣伝ではないです。単なる日常の日記にコメントして仲良くなること。

昨日、こんなおちゃらけた交流をフェイスブックのコメントでしていました。

冗談が言えるくらいの関係になれるといいですね。

逆にあなたの仕事に関連する記事には、コメントしない。仲良くなってからです。そうではないと売り込み臭いですよね。

では、最後に、アメブロの記事に「いいね!」をつけるとブログアクセスは増えるか?

答えは、増えるかもしれません。でも、嫌われるでしょうね。^^

だって、機械的に毎日いいねが来る。しかし、コメントは来ない。宣伝かなって普通思います。

コメントは面倒なので、いいねでもしておこうかな。というあなたの手抜きの気持ちが透けて見えます。

集客は口説きですよ。

ご家庭で毎日、レトルトの食材を出すみたいな集客法は、楽をしたら、嫌われるということです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加