アメンバー申請は、読者登録していただいた方のみ承諾させていただいています

● アメンバー申請は、読者登録していただいた方のみ承諾させていただいています

まいどです。田渕です。アメブロって色々な使い方ができます。

「アメンバー申請は、読者登録していただいた方のみ承諾させていただいています」

となっている場合があります。

これは、アメブロを日記として活用し、アメンバー記事は、お友達にしか見てほしくない場合は、いいですね。

でも、ブログを集客に使う場合、アメンバー申請を読者登録した人に限定する意味がわかりません。

「いや、田渕さん、どうせなら、読者登録もしてもらおうと思って」

と言われるかもしれませんね。でも、読者登録って、読みたい人がしないと無意味です。

無理矢理やってもらっても、ブログに来てくれません。

では、アメンバーはどうか?

読みたい人がアメンバー申請する場合、アメンバー記事の更新メールを希望されます。

そうすることで、アメンバー記事をメルマガのように使えます。

だから、アメンバー申請を読者さん限定にするのは、集客に大きなマイナスなんですね。

私は、アメンバー申請画面にこう書いています。

「アメンバー大歓迎です。アメンバー記事更新メールが届くようにされると更新を見逃さないので便利です。^^」

意味がわかりますか?

ブログって、うまく使えていない人を真似れば真似るほど、集客のパワーが減りますよ。

成果が出ているやり方で、アメブロを頑張る方が圧倒的に集客出来ます。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加