売れている人のアメブロを真似れば、売れるのか?

● 売れている人のアメブロを真似れば、売れるのか?

まいどです。田渕です。アメブロのアドバイスをしていると他の人のブログを真似て、売れるようになりたいと思っている方が多いです。

売れている人のブログを真似ると、売れるか?

実は、ブログをリサーチする場合、1つ問題があります。

アメブロやブログをやっている人は、アマチュアが多すぎる。

例えば、自撮りドヤ顔を推奨しているコンサルさんのグループがあります。売れている人でも、月商60万程度だったりします。

こういうグループの人を真似ると、マックスで60万ですし、そもそも、それでもお手本としては話しになりません。

真似ると当然売れないのです。

真似るなら、プロを真似るべきで、ちゃんとした会社など普通にビジネスをしているホームページをリサーチする方が良いです。

そうしないと、エステなど体の効果が売り物なのに、ヒーリングなどココロの売り物を混ぜるなど、世間ではありえない切り口を真似てしまったりします。

普通に売れている会社を真似るべきです。

売れていない個人=アマチュアを真似れば真似るほど、売れない人になります。

アメブロ集客で、売れる方法は、ここにあります。そのままされれば、売れますよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加