まぐまぐの審査が通らない場合に、何を変更すれば良いのか?

● まぐまぐの審査が通らない場合に、何を変更すれば良いのか?

まいどです。田渕です。メルマガを始める場合、無料でされるなら、まぐまぐをおすすめしています。

私の著書「儲かるメルマガ」でも、そう解説しています。

しかし、まぐまぐでメルマガを新規発行申請する場合、カンタンな審査があります。

そこで、落ちてしまうことは結構あるのです。

そういう場合も、コンサルでは詳しく原稿を見てアドバイスしています。

例えば、今、彼女がまぐまぐの審査に挑戦中です。

では、何が重要なのか?

まぐまぐの場合、サンプル号がキモになります。

サンプル号に記事として1ネタちゃんとあれば、ほぼ通ります。

メルマガもブログも、誰がどうなる?や感想を見せて、誰がどうなるをメインで書きます。しかし、サンプル号だけは、なんとかの方法みたいなノウハウを1話完結で書くと良いのです。

そうすれば、ちゃんと内容があると見られて、審査に通りやすいです。

私も1998年頃から、まぐまぐで、ずっとメルマガを書いています。

こちらのメルマガも、2004年から11年書いていて5万人の読者さんがいます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加