フェイスブックを読めば読むほど、集客できない法則

● フェイスブックを読めば読むほど、集客できない法則

まいどです。田渕です。儲かるフェイスブックという本を書くかもしれませんので、フェイスブック関連の記事を多めに書くようにしています。

書けば書くほど、アイデアが出てきますからね。

ところで、今回は、フェイスブックを読めば読むほど、集客できない法則です。

「フェイスブックは、毎日時間がかかって、たいへんです!」

こういうお声をよくいただきます。

私はどうかといいますと、時間を使っていません。

・フェイスブックに記事を書く
・フェイスブックページに記事を書く
・コメントやメッセージが来たら返信する

を短時間でやっています。フェイスブックに常駐しないようにしています。

スマホ(タブレット)には、フェイスブックのアプリは入れませんし、携帯ではフェイスブックを見れますが、そんなに見ません。

フェイスブックに時間がかかる人は、集客に関係ないことを頑張っています。

・お友達の記事を読み込む
・コメントしに行く
・いいねを付けに行く

こんなことはしなくても良いのです。集客にフェイスブックを使うならです。

フェイスブックは、毎日お友達に、あいさつコメントをしないといけない。いいねもつけに行かないといいねが増えない。お友だち申請しまくって5000人にする。

こういうアホなノウハウをやってはいけません。(笑)

フェイスブックは、見るものではなく、集客のために書くものなのです。

そして、ブログの方を充実しないとフェイスブックで集めても売れませんからね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加