「プーリア」と検索するだけで1頁目に拙ブログのプロフィール頁と弊社HPが出てくるようになりました。

● 「プーリア」と検索するだけで1頁目に拙ブログのプロフィール頁と弊社HPが出てくるようになりました。

まいどです。田渕です。今日と明日でネットコンサルの久々の募集も終了です。

ご案内は、ホームページとメルマガでしかしておりません。

では、海外から受講中のコンサルメンバーさんの感想をご紹介します。

田渕様のネットコンサルを受けて変わったことの1つは

「確実に読者様やお客様に読みやすく伝わる文章で書く」

これを毎回しっかり意識すること。

元々、日本語に外国語を混ぜて書いたり話たりするのが寒気がするほど嫌いでした。

例えば

「リスペクトされる日本にするためにこの案をプライオリティーの第一に据え、マニフェストにもその旨、明記する所存です。政権交代いたしましたら決してエクスキューズすることなく・・・」

みたいなの大嫌い^^;

日本のかたとやりとりする時、私は絶対そうしない!

私のおばあちゃんでも分かるような言葉を使う!

と決めてブログ記事を書いてきたつもりでした。

が・・・けっこうやらかしていました^^;

田渕様からは、わかりづらい、読みにくい、ユーロで料金を書いても日本のかたには検討がつかないですよ等々、

第3者の冷静な目線で自分で気づいていなかった点を日々アドバイスいただいてます。

ネットコンサルを受けてまもなく4ヶ月たちます。

私のペースが遅く、まだまだやるべきこと山積みではありますが・・・既に良い変化もでています。

それは「プーリア」と検索するだけで1頁目に拙ブログのプロフィール頁と弊社HPが出てくるようになったことです。

「プーリア 旅」の検索では1位と2位が拙ブログのプロフィール頁とトップ頁です。

過去4年ほど自分目線でブログを書いていた時は3頁目辺りをウロウロしているだけだったのに、たった4ヶ月で1頁目に大躍進!

弊社は日本にツアーデスクがあるわけではありませんから、どんなにいいサービスでも、それ以前にお客様にそういうサービスがあることをネット上で知っていただかなくてはなりません。

とにもかくにも検索で見つけていただかないことには話にならないのです。

そういう事情もあり、検索結果が上がってきたことは私にとってとても大きな嬉しい変化でした。

毎回の記事を読みやすく伝わる文章で、かつ検索も意識して書いていきながら、スローペースではありますが、少しづつでも着々と躍進していこうと思います。

今後共どうぞよろしくお願いいたします。

南イタリアの旅行会社発 世界遺産に触れる海外旅行をしたいあなたへ

の内山奈美さんより

 
もし、あなたがイタリア旅行に行かれるときは、内山さんにご相談下さい。

現地の世界遺産や楽しい観光スポットを案内してくれますよ。^^

ところで、お客様に検索から、あなたのブログを見つけていただくのはすごく重要です。

そのためにも、ちゃんとしたブログタイトルなど、作っていく必要があります。

今日まで募集のネットコンサルで、効果的なブログタイトルにすると早いですよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加