リラクゼーションや整体の自宅サロンをされている場合の注意点

● リラクゼーションや整体の自宅サロンをされている場合の注意点

まいどです。田渕です。テナントのサロンではなく、リラクゼーションや整体の自宅サロンをされている場合の注意点があります。

お客様は、誰かの自宅では、マッサージやエステや整体を受けたくない。

ということです。

もっと、わかりやすい業種で言いますと「自宅イタリアンレストラン」とあって、あなたはお客として行けますか?

普通は、行きにくいのです。(^^;

しかし、自宅サロンやおうちサロンをされているブロガーさんは、それをブログタイトルやヘッド画像など目立つところに書いてしまっています。

サービスが良さそう。
この人なら、やってもらいたい!

とせめて、思ってもらったあとではないと自宅だとバレてはいけません。

自宅サロン
おうちサロン
隠れ家サロン
マンションエステ

などなど、自宅サロンとわかる言葉は、アピールすると集客が、当然減るわけです。^^

あと、似たような話では、

・サロンにワンちゃんがいます。

みたいなのも、動物が大好きでも、プラス要素ではありません。

お客様目線でブログを作るのがコツです。

そして、早くテナントへ移るべきですよ。

サロン系の集客ブログは、このノウハウで基礎が、しっかり学べます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加