ブログ集客で注意が必要な記事の書き方と売り方

● ブログ集客で注意が必要な記事の書き方と売り方

まいどです。田渕です。私は、コンサルメンバーさんに、メニュー記事や告知記事の添削指導をしています。

しかし、そこで、注意していることがあります。

お客様に納品するメリット=記事に書いていること

すごくアタリマエのことですが、魚沼産のこしひかりを売っています。と書いたら、魚沼産のこしひかりをお客様に届ける必要があります。

当たり前ですよね。

しかし、標準価格米をあたかも、魚沼産のこしひかりみたいに書いてしまう場合が多いのです。

ちゃんと学んでいるコンサルメンバーさんにはいませんが、その外には、いっぱいいます。(笑)

ようするに、たいしたことがないことも、大げさに書いている人が多いのです。

文章で売る場合、メリットを必要以上に強く書けば、売れてしまいます。でも、騙しです。

お客様に納品するメリット=記事に書いていること

これが最低ライン。本当は

お客様に納品するメリット>記事に書いていること

が正解です。逆をやっている人に学ぶと、メルマガやブログでありえないことを書く人になってしまいます。

その先にあるのは、大なり小なりの騙されたというお客様の感情。そして、あなたのお仕事の破綻なのです。

普通にやりましょうねー^^

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加