● 販売記事や告知記事には、重要なことは、記事に全部書きましょう
まいどです。田渕です。読者さんは、私達が思っているほど、ブログを真剣に読みません。^^
だから、こういうことがおきます。
「●●さん、重要なことは、記事に全部書きましょうね。」
「いえ、田渕さん、リンクを貼ってお知らせしていますよ」
「いや、リンクはクリックしないと読まれないので...」
リンクをクリックしてくれると信じている人は、ブログで反応取れません。
クリックさせないで、重要なことを書けば、伝わる可能性上がるのです。
例えば、セミナーの告知記事を書いていて、場所はこちら。とリンクするより、
・建物名
・住所
・地図
など、全部書いてしまえば、見ればわかります。
お客様の声は、こちら。とリンクするより、告知記事に書いてしまう。
しかも、そういうリンクってクリックされても困ります。告知記事に戻ってきてくれないですから。
重要なことは、記事に全部書きましょう。