ベビーマッサージブログのアメブロ読者登録の方法

● ベビーマッサージブログのアメブロ読者登録の方法

まいどです。田渕です。ベビーマッサージブログのアメブロ読者登録の方法をお話します。もちろん、他のベビー系・お子様系の教室も同じです。

ベビーサイン、ファーストサイン、リトミック、幼児ピアノ教室などなど。

まずは、集客できるブログの形を作ります。

このノウハウを参考に作ればオッケーです。

メニュー記事など重要記事がない状態で、読者登録しても無意味ですからね。

次は読者登録です。

Ameba検索

で、駅名や地名で検索し、地域の人を探します。歩いてこれる地名から攻めていくのがコツです。

遠くの人は来ないですからね。例えば、神戸市なんかで検索してもダメなんです。

さいたま市:10倍楽しい子育てを!元保育士のベビーマッサージ教室

なら、さいたま市緑区三室が場所なので、「三室」から攻めていきます。数は多くなくてもいいです。

次に地域のブログが見つかったら、お子様がいるか?日記で確認します。

サイドバーにブログ検索があれば、「ベビー」「赤ちゃん」「娘」「息子」などで、ブログ内検索すれば、該当する日記でお子様の有無がわかります。

面倒ですが、確実に見込み客の人を、まずは集めるのです。

地名や駅名を変えて繰り返し、細かい検索で見つからなくなったら、単純に地域の近い人から読者登録していきます。

このように実践してくださいね。

ところで、教室系ブログの効果的な作り方は、こちらでも勉強できます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加