アメブロの記事がどんどん読まれるアメブロ基本設定の方法

● アメブロの記事がどんどん読まれるアメブロ基本設定の方法

まいどです。田渕です。ブログのアクセスが同じでも、何記事もどんどん読まれるブログにすることができます。

1回のアクセスに対して、1記事しか読まれない場合と5記事10記事読まれる場合ですと、後者の方が圧倒的にあなたのブログのファンが増えます。

今回は、アメブロの簡単な設定で、読者さんが、どんどん記事を読める方法をお話します。

結論から言いますと、アメブロにアクセスした時の記事の表示数の設定を変えるのです。

たとえば、アメブロトップにアクセスし、記事の表示数が1記事の場合、2記事目を読むには、リンクをクリックしてページをめくる必要があります。しかし、読者さんは面倒なので、なかなかやってくれません。

読まれない理由は、ここにあるのです。

だから、ブログの記事表示数の設定を多くすればいいんです。

・文章中心のブログの場合

私のブログは、このパターンです。

表示記事数は、10記事にしています。

・写真が多いブログの場合

表示記事数は5記事が良いです。写真が多いことで表示が遅くなることを考慮しているのです。

では、アメーバブログ上での設定方法です。

1:アメブロマイページにログイン

http://mypage.ameba.jp/

にアクセスし、ログインして下さい。

2:右上に有る「歯車」みたいなアイコンをクリックし、「タイトルの設定」をクリック

3:ブログ記事の表示数を選択

10記事か?5記事を選択

4:画面1番下の緑の保存ボタンを押して完了

以上です。あなたのアメブロも、どんどん読まれるように設定しましょうね。^^

その他の集客できるアメブロの作り方は、メルマガを実践してくださいね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加