告知系の記事の書き方。順番を変えると売れる法則

● 告知系の記事の書き方。順番を変えると売れる法則

まいどです。田渕です。同じ事を伝えるにしても、書く順番を変えることで、売れたり売れなかったりします。

今回は、記事の内容をどういう順番で書くか?お話しますね。

告知系の記事は、

1:誰に?どんなメリット?を文章で書く

〈こんな方におすすめ〉

ってかいて、箇条書きで書いても冷たい印象なので、「文章で」かきます。

2:過去の参加者さんの感想でもメリット伝える

これも文章で。

3:企画の内容(日時など)伝える

4:価格と申込みを伝える

この順番にするといいです。

ようするに、内容にいいなーと思わない限り、日程や価格に興味が無いからです。^^

だから、いいなーと思ってもらえる情報「誰に?どんなメリット?」を先に書くのです。

私の販売記事は、やはりこういう形になっているのです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加