集客できるアメブロ読者登録の方法

● 集客できるアメブロ読者登録の方法

まいどです。田渕です。アメブロの初期は、読者登録で集客します。今回は、集客できるアメブロ読者登録のポイントをお話します。

・誰に読者登録すればよいのか?

1言で言いますと、見込み客に読者登録します。ということは、あなたが集めるべき見込み客が明確になっている必要があります。

更に、単語(キーワード)で検索できる具体性が必要です。

・お店系の場合

お店の場合は、対象が大人ならば、地域の大人に読者登録すれば良いです。もしくは、男性・女性と性別でしぼってもいいですね。

あまりに絞ると読者登録先が見つかりません。

西区庄内通 フレンチトーストとパスタランチが人気のアメイロカフェ【名古屋】

ならば、名古屋の西区の庄内通近辺の人に行く。すぐ近くの地名や駅名から始めて、だんだん、地域の言葉を広げるといいです。

いきなり広めの名古屋で行かないのがコツです。歩いてこれる人を狙うのです。

・教室系の場合

大人向けの教室ならば、地域の大人。もしくは、地域の大人であり女性みたいに考えると良いですね。

ただし、もっと細かく行くなら、例えば、お花の教室なら、「お花が好きな人」などに絞る。そのパターンで読者登録対象がなくなったら、「お花が好きな人」という条件を外して、ゆるく読者登録です。

江東区東陽町、門前仲町、東砂のバイオリン教室代表

の場合、地域の人。なおかつ、お子様がいる人に行けばいいですね。

アメブロのプロフィールには、未婚、既婚という情報がある場合があります。最低でも、未婚の人には行かない。とすれば、効果的です。

細かく見るなら、既婚で、なおかつ、お子様についての日記を書いている人ですね。

・お店系以外の場合(情報系)

ブログのテーマは、2つにわかれるはずです。

1:●●を解決するブログ

●●にあたる「単語(キーワード)」で行けばいいのです。

『糖尿病相談室』~医者がすすめる”薬漬けからの脱出”~

ならば、●●=糖尿病ですよね。基本は、糖尿病の人に行けばいいのです。

子宮筋腫を自然治癒で改善・婦人科サロン加古川

は、サロン系でもありますが、地域の人。なおかつ、「子宮筋腫」で悩んでいる人に行けばいいですよね。

2:どんどん●●になるブログ

アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

は、どんどん夫婦仲が良くなるブログですが、夫婦仲で検索しても、出ないはず。

だから、夫婦仲が悪くなる原因で探すといいですね。

「浮気」「不倫」などなど。悩みのキーワードです。

このように読者登録は、見込み客になる人に行きましょう。

そのためには、単語で見込み客を探せる必要があります。

「自分に自信がなくて、引っ込み思案な人」みたいな検索をしても出てこないからです。

見込み客の検索は、

Amebaプロフィール – アピる、見つける、つながる

でできます。^^

ただし、読者登録は、集客できるブログの形が出来てから。お店と同じで、お店が出来上がっていないのに、宣伝しても無意味ですよね。

集客できるブログの形は、メルマガで徹底解説しています。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加