新規を増やさないで、サロンの売上を上げる方法

● 新規を増やさないで、サロンの売上を上げる方法

まいどです。田渕です。新規を増やさないで、サロンの売上を上げる方法について、お話します。

ただし、新規も大切なので、お間違えなく。^^

では、行きますねー

・客単価を上げる

客単価が1万円なら、13000円になれば、サロンの売上は上がりますね。

3000円分のオプションメニューを用意すればいいのです。

例えば、よもぎ蒸し。

・新しいメニューでの再来店

新しいメニューをメールやニュースレターやお手紙で、既存のお客様にお知らせします。

この新しいメニューというのは、全く新規でもいいですし、既存メニューでもいいです。

例えば、先ほどのよもぎ蒸しを導入したら、

「よもぎ蒸しはじめました!夏に向けて、痩せやすいメニューです。」

みたいに見せればいいですね。

次に、お客様が受けたことがないメニューも、そのお客様にとっては、新メニューです。

このコースを受けたことがないお客様に、魅力を伝える。

いつもは、90分だけど、この160分をやってみようか?と思われるわけです。

集客下手なサロンは、新規への割引ばかり考えています。だって、頭を使わないで「効果的に見える」からですね。

でも、新規客の割引は、常連客にとっては、すごく不公平です。

客単価を上げつつ、常連様に喜んでいただけるメニューの提案がお勧めです。^^

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加