● ネットコンサルルームへログインできない場合
まいどです。田渕です。たまに「田渕さん、ネットコンサルルームにログイン出来ません。」というお便りを頂いております。
いくつか考えられる原因がありますので、ご説明いたしますね。
・ウインドウズ7のパソコンの場合
その場合は、セキュリティ設定か何かでダメな場合があります。
簡単な対処法は、
それでネットコンサルに入ることです。
あと、よくある間違いは、パスワードが全角入力になっていたり、大文字小文字を間違っている場合です。
この場合は、パスワードをコピペで入力されると良いです。
あと、もう一つ、たまにある基本的な間違いは、
今回、インフォカートの購入者情報のログインパスワードとネットコンサルのログインパスワードが発行されています。
これを間違っているケースです。^^購入者ログインパスワードでは、コンサルルームに入れませんので。
インフォカートのログインとネットコンサルのログインパスワードは別なんですね。
以上の準備をしていただいて、
・ネットコンサルのURLをコピーして下さい。
・グーグルクロームを起動し、下記アドレスバーにネットコンサルのURLを貼り付けてエンターキーを押して下さい。
グーグルクロームを起動しないで、インターネットエキスプローラーを使っても、当然ログインできません。(^^;
のようなアイコンをクリックするとグーグルクロームが起動します。
起動後、グーグルにログインと出ますが、それは無視して結構です。
下記アドレスバーにネットコンサルのURLを貼り付けてエンターキーを押して下さい。
ネットコンサルのURLは
https://xn--ccktf6azc9657aof6d.jp/members/
です。^^
・ID(ご注文メールアドレス)とパスワードを入力し、ボタンを押すと入れます。
パスワードは間違いがないように届いたメールから、コピーアンドペーストで貼り付けて下さい。
グーグルクロームでログイン出来ない場合は、100%コピーミスです。
IDとパスワードを貼り付けて、ログインボタンを押すとログインできます。
下記画面が出てきたら、ログインできています。
ネットコンサルの使い方動画をまずは、ご覧いただくと早いです。^^
ブラウザが「パスワードを記録しますか?」と聞いてきますので、記録しておくと次回からのログインが楽です。
では、コンサルルームでお待ちしております。