【実例で解説!】地域の見込み客を集めるブログ記事を書く簡単な方法

● 【実例で解説!】地域の見込み客を集めるブログ記事を書く簡単な方法

まいどです。田渕です。

今回は、【実例で解説!】地域の見込み客を集めるブログ記事を書く簡単な方法です。

そうそう、【実例で解説!】と記事タイトルにつけてみました。

【】

このカッコは、結構、うるさく目立ちます。意図して目立たせたい時に、使うと効果的です。

逆に、なんとなく何個も使うと、うるさくなりますね。

では、地域の見込み客を集めるブログ記事を書く簡単な方法です。

私の会社の住所は、

大阪府豊中市庄内東町3-3-21-501

です。最寄り駅は、阪急庄内駅です。

仮に、この住所でピアノ教室をしているとします。

「阪急庄内 ピアノ」
「庄内 ピアノ」

などで検索されたいわけです。しかし、このような直接的な探され方以外にも地域の人を集めることができます。

今年は免許更新です。初めて、豊中南警察署で更新してみます。

実は、この記事から、アクセスが来ています。

豊中南警察署 免許更新

という検索キーワードで6位なのです。

1ヶ月で15アクセス来ています。

これって、馬鹿にできません。ピアノに興味があるか?わからないですが、確実に近所の人です。

では、グーグルマップで、大阪府豊中市庄内東町3-3-21を開きます。

歩いてこれる人を集めたいなら、地域ネタ、地元ネタを書くと良いです。

例えば、近所に、さくら広場という公園があります。「庄内駅、さくら広場」と検索する人は、近所の人です。

こんな記事を、色々と書くのです。

そうすれば、歩いてこれる人を、集めることができますね。

お店系、教室系、サロン系など近所の人を集めるビジネスは、地域情報も、日記的に書くと良いのです。

ポイントは、検索される記事タイトルで書くことです。

今年は免許更新です。初めて、豊中南警察署で更新してみます。

この記事タイトルに「豊中南警察署 免許更新」と書いてあるから、検索されています。

記事タイトルにキーワードを入れて下さいね。

「庄内駅、さくら広場」で日記を書くなら、この2つのキーワードを入れるわけです。

やってみて下さい。

そして、今回のような簡単な方法は、個別指導もできますからね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加