リトミック教室の集客、生徒増加のための1番効果的なインスタ集客の改善点とは?

● リトミック教室の集客、生徒増加のための1番効果的なインスタ集客の改善点とは?

まいどです。田渕です。私は2004年から18年間コンサルをしています。1万人以上の起業家を教えています。

「インスタを頑張っているのに、集客できない。」

こんな事を悩んでいませんか?

今回は、コンサルで最初に改善する記事について、お話します。

わかりやすいように、リトミック教室で解説します。

リトミック教室にインスタを使って集客する場合、この流れになるはずです。

インスタで魅力を伝える。→魅力のある教室案内記事を見せる。→体験レッスンや本レッスン

良くある失敗は、

インスタで魅力を伝える。→体験レッスンや本レッスン

となっているケースです。伝えている情報が少ないのです。もしくは、色々な投稿に分散されていて、読まれていないのです。

魅力のある教室案内記事を見せる。

このステップを省くと弱いのです。

また、読まれていても、断片的だと伝わらないのです。

例えば、雑誌の連載エッセイをイメージして下さい。毎月、1回1回読む印象と、単行本で一気に読む印象は違うはずです。

インスタの日々の投稿は、連載の単発記事みたいなものです。

インスタで魅力を伝える。→魅力のある教室案内記事を見せる。→体験レッスンや本レッスン

魅力のある教室案内記事を見せる。

を入れるだけで、申込みは増えますよ。

記事の流れは、

誰が、どうなる
感想5人分
誰が、どうなる
どんなレッスン
カンタンな場所説明
開催日程
価格
申込みリンク

です。

ブログに、教室案内記事を書いて、インスタのプロフィールから、リンクすると良いです。

そして、簡易版を上記の流れに近いもので、ストーリーズで見せても面白いです。

ポイントは、誰が、どうなると感想です。

・誰が、どうなる

レッスンが楽しいこと。何ができるようになるか?

教室入会後の、お客様の良い変化を書くわけです。

・感想

どうなるを、第三者の声で伝えます。

売れていないケースは、何をするばかり見せているのです。何をするは、オマケで、どうなるが、メインです。

そこを意識して、教室の魅力を最大限見せて下さいね。

あなたが、今、頑張っているインスタが、集客に貢献しますよ。

そして、教室案内記事以外にブログを作り込めば、さらに、集客を強化できます。

例えば、感想記事が、10記事あるだけでも違います。

ブログも簡単に、始めてみて下さいね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加