時間がないけど、結果がほしい人へ

● 時間がないけど、結果がほしい人へ

まいどです。田渕です。私は、アメブロを始める前は、男性の方中心にコンサルをしていました。

男性は、すぐに燃えます。でもでも、新聞紙に火をつけたみたいなもので、ぱっと燃えて、ぱっと消えます。(笑)

なので、短期決戦です。

だから、

「田渕さん、私、頑張りたいのですが、仕事が忙しくて、なかなかできません」

って言われたら、男性には、こう言いました。

「寝ないでやればいいですよー(笑)」

私は、こんなスケジュールでやっていました。

・朝8時前に店を開ける
・10時の開店を見届けて、昼前にかえる
・1時間半寝る
・14時に出勤
・夜中1時まで仕事(2時とかも普通)
・朝5時まで作業
・7時に起床

ピーク時は、こんな感じで、自分のしたいことをするには、寝る時間を減らすという選択しかありませんでした。

起きている時間のほとんどは、店で働いているのです。

でも、そんな生活から脱出したかったので、寝ない選択をし、頑張りました。

では、今、女性に

「田渕さん、私、頑張りたいのですが、時間がなくて、なかなかできません」

って、言われたら、どうアドバイスするか?

「家庭もご主人もお子様も大切にしつつ、時間は少し作って、必要なことからやりましょう!」

とお話しています。

女性は、男性と違って、ふつふつと燃えるのです!

炭火みたいなものです。消えなければ、ある程度期間がたつと積み重なっているのです。

男性は、これができません。(笑)

なので、寝ないでやりましょうなんて言わない。重要な順番にやりましょうとお話しています。

そして、男性は、燃える状態を半年できた人は、結果が出ます。でも、多くの人は、新聞紙です。

口だけなんです。(暴言)

女性は違います。燃えないですが、消えません。

大きな結果は、長い時間がかかります。でも、ある程度の結果は、多くの人が出します。

・男性は、短期集中
・女性は、長期継続

結果的な作業量は、同じでも、その道程が違うイメージですね。^^

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加