アメブロカスタムや、ホームページ作成で売れる2つの切り口

● アメブロカスタムや、ホームページ作成で売れる2つの切り口

まいどです。田渕です。ブログのデザインは、カスタマイズしていますか?

ブログで集めるべき客層が明確で、ブログの基礎ができているなら、カスタムもありですね。

あ、以下の場合は、当然、後回しです。

・ブログの基礎ができていない。メルマガがない。

特にメルマガがないは、ありえません。

これを見て、メルマガを育てましょうね。

・どんな人を集めるべきか?わかっていない。

そもそも、デザインは、自分の好みで作れません。お客様の好みです。

女性を集めるか?男性か?どんな業種か?などで、写真も、色も、文字のフォントも変わってくるのです。

では、アメブロカスタムや、ホームページ作成で売れる2つの切り口を、お話します。

・デザインがキレイになる。
・自分で作らないため楽ちん

アメブロカスタマイズや、ホームページ作成は、この2つの切り口は無難です。

逆に危険な切り口は、これです。

・売れるアメブロカスタム
・集客できるホームページ作成

提供するゴールが、カスタムや作成した後の結果になっています。

ちゃんと、売上や集客の結果が出る必要があります。

しかし、ホームページ作成を仕事にしている人人自体が、できていない事が多いです。

集客できると書くと、何でも売れます。お金が儲かるなど書くと、売れてしまいます。

ただ、普通の感覚なら、オーバートークは、いけない事なのです。

ですから、実現できる約束だけするのです。

・デザインがキレイになる。
・自分で作らないため楽ちん

例えば、彼のような記事を作るわけです。

思うように作りたいけど、パソコンが苦手で作れない。

パソコンは、できてもデザインやカスタムは、無理。

こういうケースは多いです。

お客様の欲しいサービスをリサーチしていれば、オーバートークは、必要ないのです。

あ、もちろん、集客などが実現するなら、じゃんじゃん、アピールして下さい。

しかし、大半の業者さんは、それをできないのに、書いているのです。(^^;

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加