ZOOM用に、安いLEDライトを買ってみました。(Neewer 2パック調光可能な5600K USB LEDビデオライト)

● ZOOM用に、安いLEDライトを買ってみました。

まいどです。田渕です。6月17日に、オンラインセミナーをします。

スタープロジェクトの会員様限定オンラインセミナーです。

今は、毎月1回ペースで、グループコンサル形式で開催しています。

実は、私は、ZOOMについて最低限の知識で、やっています。

最低限必要なこと、最低限必要な機材ですれば、教える時に、カンタンですから。

カメラは、ノートパソコンのウェブカメラです。マイクは、スカイプで使っている1000円くらいのインカムです。

あとは、普段、机で使っているライトを使っています。今回は、それに加えて、LEDライトを買ってみました。

Neewer 2パック調光可能な5600K USB LEDビデオライト 調節可能な三脚スタンド/カラーフィルター付き 卓上/ローアングル撮影、カラフルなLED照明、商品、肖像画、YouTubeビデオ写真撮影対応

です。

実は、16日に届く予定です。17日のズームに、間に合うかは未定です。(笑)

そうそう、何事も、うまく完璧にするのは重要ではないです。

1:とりあえず、やってみる。
2:最低限必要なものを、そろえる。
3:その後に、完璧を目指す。

が良いです。

メルマガなんかも、そうです。メルマガをされていないのが、1番ヤバいです。機会損失です。

1:とりあえず、メルマガをやってみる。
2:必要最低限でスタートする。
3:その後にステップメールなど、きっちり作る。

でも良いわけです。

もちろん、完璧にスピード感を持って、できるのがベストです。

しかし、多くの方は、新しいことをする腰が重いです。やらない理由を一生懸命、何年も言います。

さくっと、初めてみる。そうすると、早く良い結果が手に入るのです。

ブログとメルマガを、基礎だけでも、やってみましょうね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加