起業前に会社をやめて、フルタイムで起業準備を頑張ると結果はでるか?

● 起業前に会社をやめて、フルタイムで頑張ると結果はでるか?

まいどです。田渕です。

起業前に会社をやめて、フルタイムで頑張ると結果はでるか?

どう思いますか?実は、私は、これをやりました。会社勤め末期は、仕事も大変で、現状から逃げたかったのです。

フルタイムで頑張れば、早く結果が出る。そう考えて、会社を、やめてしまう人は男性に多いです。

しかし、かなりの確率で結果は出ません。

私も、結果は出ませんでした。(笑)

私の場合、趣味で育てていたホームページとメルマガがありました。だから、たまたま、やってみたネット通販が大当たりしました。

初月から2週間で、40万ほど利益が上がりました。2ヶ月目は、売上300万で、利益が100万円でした。

ただし、これは、ホームページとメルマガが育っていたからです。

それなしに、フルタイムで、やっても、ダメだったでしょうね。

逆に女性は、堅実です。副業的に小さく始めます。しかも、コツコツ継続されます。

成功できる確率は、男性より女性の方が高いです。

ですから、私は、女性中心に集客しているのです。

コンサルやセミナー講師の場合、クライアント様の結果が売り物ですからね。

起業前に会社をやめて、フルタイムで頑張ると結果はでるか?

この答えですが、結果は出にくいです。逆に結果が出る場合は、副業くらいの時間でも出ます。

最初は、副業で始める。食い扶持は、会社で、稼ぐ。副業の利益が給料の3倍位になったら、会社を辞める。

成功には、失敗しない事が重要です。

会社に勤めていたら、副業が失敗しても、プラスマイナスゼロです。

いきなり独立したら、稼げないだけで毎月、赤字になるわけです。

最初は、副業で始める。食い扶持は、会社で、稼ぐ。

副業の利益が給料の3倍位になったら、会社を辞める。

これくらいのつもりで、頑張ってみましょう。

そして、フルタイムにしないメリットは、他にもあります。

限られた時間で結果が出た。その後に、フルタイムにした場合、時間の余裕が、いっぱい増えます。

お金持ちでありつつ、時間にも自由になれるのです。

寝ないで頑張る時期は、あった方が早いです。しかし、フルタイムで頑張ろう!毎日、長時間働こうという発想自体が、もったいないわけです。

仕事は、最終的には、ライフスタイルのためですからね。

あなたも、収入と自由な時間、両方、手に入れて下さいね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加