売上が下がる記事タイトルの作り方

● 売上が下がる記事タイトルの作り方

まいどです。田渕です。今回は、売上が下がる記事タイトルの作り方です。

「え?売上が上がる。ではなく、下がるですか?」

はい、そうです。(笑)

売上が下がる行動をやめれば、売上が伸びますよね。

結構、売上が下がるパターンの記事タイトルを書かれている人が、多いのです。

では、質問です。

これから、書く言葉で、好きな言葉は、ありますか?

ご案内
ご紹介
告知
募集
登録

などなど。好きな言葉は、ありますか?逆に、嫌いな言葉は、ありますか?

基本的に、読者さんにアクションを求める言葉は、読まれなくなります。

ご紹介されたり、販売されたり、嫌ですものね。

【告知】なんとか、かんとかのセミナーを、ご案内します。

のような記事タイトルを見て、読もうと思うか?です。普通は、ほぼ、思わないのです。売り込まれるって、思うからです。

このパターンで、反応するのは、待っている人だけです。

なんとか、かんとかのセミナーの、ご案内を待っている人は、反応します。それ以外の人は、売られそうな記事は、読まない場合が多いです。

これが、売上が下がる記事タイトルの作り方です。

ご案内
ご紹介
告知
募集
登録

など、アクションを求める言葉を、記事タイトルに書かないことです。

【募集】

のように、カッコをつけて目立たせると、更に逆効果です。

あなたが読者目線で、読みたくなるタイプの記事タイトルにしましょう。

販売者目線で、知ってほしいと思えば思うほど、売れなくなります。売りたい。と思えば思うほど、売れなくなります。

迷ったら、読者目線、お客様目線で判断すると良いのです。

もちろん、今回のようなノウハウも、メルマガで無料配信中です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加