● きれいな記事は、読みやすい法則
まいどです。田渕です。ネットでの集客は、文章と写真が主役です。特に重要なのは、文章です。
しかし、作家さんのような文章が必要では、ありません。
読みやすい文章ならば、良いのです。
読みやすい。=メリットが伝わる。=売れる。
ということです。
キレイな記事に見えますよね。
同じことを書いても、キレイだと伝わるのです。読みやすいからです。
ポイントは、色々とあります。
・改行したら、空白改行する。
・1行以内に「。」がつくと読みやすいです。
・強調は、1行ズバリにする。
などですね。
コンサルでは、記事の書き方も、お伝えしています。
1人1人、個別に、基礎の基礎から、教えています。粘り強く終了まで添削を受ければ、みんなキレイな記事が書けます。