パワーストーン販売のコツと方法

● パワーストーン販売のコツと方法

まいどです。田渕です。10月10日に、占い師専門の集客セミナーをします。

今回のセミナーは、彼とのジョイント企画です。

では、本題です。今回は、パワーストーン販売のコツと方法です。

パワーストーンの販売やネット通販は、占い師の方にも、マッチした商品ですね。

いくつかポイントがあります。

1:安いものは、売らない

ハンドメイド系でアクセサリーやパワーストーンを販売されている場合、安すぎるケースが多いです。安い場合、当然、利益になりにくいのです。

3000円が売値、材料費が1000円ような場合、利益は2000円です。

月に100個売れても、20万円の利益です。しかし、月に100個作って、1つ1つ発送する必要があります。梱包などの手間もかかります。

そして、そもそも、100個売るのは、大変です。

仮に、1つ5万円。材料費が1万円なら、100個売れると400万の利益です。25個売れたら、100万の利益です。

パワーストーンの通販や販売は、数千円のものから、100万以上ものまで、色々あります。

どの価格帯を選ぶのも自由。儲かる選択も、仕事にならない選択も自由です。

売れて利益が出る選択を常にすることが、商売のコツです。

薄利多売を目指すと、失敗すると覚えておきましょう。

2:オーダーメイドをメインにしない

オーダーメイドにして、高く売る。これは、あっても良いサービスです。

しかし、メインにすると、利益を作りにくいです。理由は簡単で、オーダーを聞くだけでも、手間が、すごくかかります。

逆に、あらかじめ作った同じものを数多く売ると、楽です。

例えば、販売記事も一点ものなら、1商品1つ必要です。しかし、1記事で10個。20個。100個売る方が販売の手間も、楽なのです。

3:シリーズ化して、コレクションしてもらう

まずは、お店のカラーや方向性を明確にします。その上で、関連する商品をシリーズ化することです。

例えば、月と太陽にこだわったシリーズを作るなど。

動物もありですね。

猫にこだわった、アクセサリーをシリーズ化するなども良いです。

私が宝塚歌劇の新しいDVDが来たら、買うことと同じ。お客さまが、コレクションするようになると、リピートされます。

このように、少し工夫するだけでも、パワーストーン販売の利益は、大きくなりますよ。

他にも、いろいろと売れる工夫はあります。

10月10日のセミナーで、お話しますね。

こちらのメルマガから、優先募集しますからね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加