教室系のメルマガで、何を書いたら、良いのか?わかりませんの答え

● 教室系のメルマガで、何を書いたら、良いのか?わかりませんの答え

まいどです。田渕です。メルマガを始めようとすると、何を書けば良いのか?と悩まれるケースが多いです。

実は、全く悩む必要はありません。

まず、ブログを思い出して下さい。ブログの記事の8割は、

誰がどうなる
感想
誰がどうなる

で書きます。ノウハウなどでは、ありません。

そして、教室系の場合、誰がどうなるは、

あなたのお子様がレッスン楽しいですよ。

これがメインです。もう1つは、

あなたのお子様が、こんなことが、できますよ。

です。

メルマガも、方向性は同じです。ブログと同じように、違うネタと感想で書いていけば、良いだけです。

ブログが、ちゃんと書けていたら、メルマガは簡単にかけるのです。

メルマガを難しく、考えている方が多いですね。また、機会があれば、メルマガの初心者向けセミナーも、開催しますね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加