メルマガを書くのが、苦手、難しいと思っていませんか?

● メルマガを書くのが、苦手、難しいと思っていませんか?

まいどです。田渕です。ブログとメルマガは、ネット集客では、一卵性双生児です。同時出産、同時育児がコツです。

ですから、私は本を2冊書きました。2冊とも読むのがコツです。

買いなさいとは、言いません。(笑)

儲かるアメブロ 改訂版 新・ネットで稼ぐ方程式

儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式

「田渕さん、ブログはできますが、メルマガは難しそうで...」

と良く言われます。

メルマガは、ブログで書くようなことをメルマガに書いて送るだけ。

そう考えればカンタンです。

例えば、彼女も、今、メルマガづくりを、すごーく頑張っています。

メルマガは、半年先くらいから、すごく売上に貢献しますからね。

そうそう、昔、コンサルでメルマガ中心に教えていたことがあります。今はアメブロ中心ですよね。

その時、こんなことを言われました。

「田渕さん、メルマガはカンタンです。しかし、ブログを毎日更新するなんて、無理です。」

私も、そう思っていました。(笑)

面倒だって...

「田渕さん、ブログはできますが、メルマガは難しそうで...」
「田渕さん、メルマガはカンタンです。しかし、ブログを毎日更新するなんて、無理です。」

実は、ブログもメルマガもカンタンです。

しかし、やったことがない場合、なんとなく不安になっているだけです。

当時も、今も、メルマガとブログを両方頑張った人だけが、人気が出て売れています。

言い訳をするのは、カンタン。しかし、カンタンなことを、しっかりやって、結果が出る方が良いですよね。

メルマガのやり方も、こちらで、随時ノウハウを書いています。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加