アメブロカスタムの方法「アメブロのメニューバーにブログトップへのボタンは、いらないです。」

● アメブロカスタムの方法「アメブロのメニューバーにブログトップへのボタンは、いらないです。」

まいどです。田渕です。集客できるアメブロカスタマイズと、集客できないアメブロカスタムがあります。

集客をわかっていないデザイナーさんにお願いすると、集客できないデザインになります。

そして、あなた自身が、集客をわかっていないなら、デザインは、後回しで良いです。必ず、色々と間違うからです。

例えば、女性を集めるのにカメラ目線の自分大好き写真をデカデカとヘッドにおいたり。(笑)

「あらーこの人、自分大好きなのねー」

と見えるデザインです。

では、アメブロのメニューバー(グローバルメニュー)にブログトップへのボタンは、いらないです。というお話です。

アメブロカスタマイズのサンプルで、メニューバーに「トップ」というブログトップへのボタンがあるケースがありますね。

そういう人に、デザインをお願いしてはいけません。

メニューバーは、

・お店系の場合

メニュー、アクセス、お客様の声、メルマガ、お問い合わせ

・お店系以外の場合

メルマガ、メニュー、アクセス(必要な場合)、お客様の声、お問い合わせ

という項目です。

メニューが複数あり、3つまでなら、

メニュー、メニュー、アクセス、お客様の声、メルマガ

のようにお問い合わせを省いても良いです。

アクセスも必要ない業種なら

メルマガ、メニュー、メニュー、メニュー、お客様の声

で、良いですね。

次にメニューバーの項目の数です。理想は、5つです。ボタンが5つ。

マックスで7つですが、無理やり7つにする必要は、ありません。5つが理想です。

アメブロカスタムは、集客できるように作るのがコツです。

ちょっとしたことでも、長い目で見ると確実に、集客や売上は、変わるのです。

コンサルでは、デザイン前に、事前相談できますよ。

デザイナーさんにお願いする前に、正解を確認しておけば、間違いありません。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加