私のコンサルの実際のアドバイスをお見せします。

● 私のコンサルの実際のアドバイスをお見せします。

まいどです。田渕です。私のコンサルでは、集約できるブログの作り方を基礎から教えています。

まずは、ブログタイトルやニックネーム、売れる売り物や切り口ですね。

その後は、実際にブログを作っていきます。

基礎から教えますから、まずは、読みやすい書き方です。記事の内容が全く同じでも、書き方がキレイですと、すごく伝わります。

例えば、彼女のブログ記事を見て下さい。読みやすい。キレイがわかります。

文字の改行、写真の大きさ、強調など、いろいろノウハウのとおりにされた結果です。

では、書き方のアドバイスを実際にお見せします。

こんな感じで、コンサルルームで、お話しています。

・空白改行は1行に

感想の枠と枠との間が2行あります。

記事作成画面での見え方と、出来上がった記事は違いますから、ご注意。

・強調は、赤にしたら太文字にする

・段落は3行までで作って、どうなるや重要なところだけ1行の段落にする。

メリハリが付きますからね。

 
この説明の前に、書き方についてまとめた電子書籍を見ていただいています。

・ノウハウを確認する。
・実際に書いてみる。間違ってもオッケーです。
・具体的に1つ1つ直す

コツコツやっていくと、気がついたら、読みやすいブログになります。

全く同じ文章でも、読みやすいだけで集客と売上は、変わります。

私のコンサルでは、難しいことはしません。

しかし、1つ1つは、簡単なことを無数に覚えていただきます。(笑)

気がついたら、あなたも、できるようになりますよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加