● フェイスブックでブランディング!
まいどです。田渕です。価値がないセミナーの代表例として、「フェイスブックでブランディングして集客」みたいなセミナーがあります。
そもそも、セミナー講師など無形ビジネスは、売り物が本人なので本人の価値=ブランドなので、必要です。
ただし、お店や普通の業種って、ブランディングなんて要らないんです。
ミシュランをとったレストランでなくても、流行っているお店は作ることができるわけです。
ところで、フェイスブックでブランディングしたらお客様が集まるという内容のセミナーのフェイスブックイベントページで、人が集まっていない場合が多いです。
そういうのを見ると、もう、寒くて寒くて...
フェイスブックでブランディングして、いっぱいお客様を集めればいいのにって思います。(笑)
本人がそう書いているのですから。^^