ネットコンサルルームへログインできない場合

● ネットコンサルルームへログインできない場合

まいどです。田渕です。たまに「田渕さん、ネットコンサルルームにログイン出来ません。」というお便りを頂いております。

いくつか考えられる原因がありますので、ご説明いたしますね。

・ウインドウズ7のパソコンの場合

その場合は、セキュリティ設定か何かでダメな場合があります。

簡単な対処法は、

無料ブラウザ「グーグルクローム」をインストールする

それでネットコンサルに入ることです。

検索したら、こんな使い方説明ページがあります。

あと、よくある間違いは、パスワードが全角入力になっていたり、大文字小文字を間違っている場合です。

この場合は、パスワードをコピペで入力されると良いです。

あと、もう一つ、たまにある基本的な間違いは、

今回、インフォカートの購入者情報のログインパスワードとネットコンサルのログインパスワードが発行されています。

これを間違っているケースです。^^購入者ログインパスワードでは、コンサルルームに入れませんので。

インフォカートのログインとネットコンサルのログインパスワードは別なんですね。

以上の準備をしていただいて、

・ネットコンサルのURLをコピーして下さい。

・グーグルクロームを起動し、下記アドレスバーにネットコンサルのURLを貼り付けてエンターキーを押して下さい。

グーグルクロームを起動しないで、インターネットエキスプローラーを使っても、当然ログインできません。(^^;

chrome2

のようなアイコンをクリックするとグーグルクロームが起動します。

起動後、グーグルにログインと出ますが、それは無視して結構です。

下記アドレスバーにネットコンサルのURLを貼り付けてエンターキーを押して下さい。

ネットコンサルのURLは

https://xn--ccktf6azc9657aof6d.jp/members/

です。^^

chrome

・ID(ご注文メールアドレス)とパスワードを入力し、ボタンを押すと入れます。

パスワードは間違いがないように届いたメールから、コピーアンドペーストで貼り付けて下さい。

グーグルクロームでログイン出来ない場合は、100%コピーミスです。

login

IDとパスワードを貼り付けて、ログインボタンを押すとログインできます。

下記画面が出てきたら、ログインできています。

logingo

ネットコンサルの使い方動画をまずは、ご覧いただくと早いです。^^

ブラウザが「パスワードを記録しますか?」と聞いてきますので、記録しておくと次回からのログインが楽です。

では、コンサルルームでお待ちしております。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました