● ランチタイムは、忙しい。しかし、ディナーが売れないお店
まいどです。田渕です。ランチタイムは満席。しかし、ディナーにランチのお客様が来てくれない。
まあ、いろいろな理由があるのですが、1番は
「ディナーの魅力をお客様が知らない」
ということですね。
例えば、ランチに食べに行く。ランチメニューを見せる。そこにランチの情報しかない。
そうじゃなくて、ディナーのセットなんかも裏面にでも見せておけば、見る人はいますね。待っている間は暇なので。
あとテーブルにブログやホームページのQRコードや検索ワードやURLを書いたポップなんかがあっても、見る人は見ます。
全員見なくてもいいのです。
ブログにアクセスすると
・ディナーメニュー
・パーティメニュー
・お酒のメニュー
など、ランチより売りたいものについての情報がある。
ようするに、ランチタイムは、忙しい。しかし、ディナーが売れないお店って、単純に見せていないのです。
お客様からすると、知らないものを検討するわけがないでしょ。
ということが多いです。
ブログを勉強すると、「見せないと売れない」ことがわかります。そして、「どう見せれば効果的か?」もわかります。
ブログの勉強をしているようで、結果的には、お店の中で
・ポップはどうする
・会計時の手配りチラシは、どうする?
・お店の前のポップやイーゼルは、どうする?
なんかも、勉強できます。