整体やマッサージやエステで、高いメニューを売る簡単な方法

● 整体やマッサージやエステで、高いメニューを売る簡単な方法

まいどです。田渕です。整体やマッサージやエステで売上を上げるには、2つの方法があります。

これを意識すると、あなたのサロンの売上は、伸びますよ。

1つ目は、高いメニューが売れると売上も高くなります。

あるサロンは、2時間25000円です。客単価が25000円なのですね。

月に40人集客すれば、月商100万円です。

2つ目は、時間売りしない売り方です。

ある整体院は、60分6000円というような売り方をしません。1回、6000円と言う売り方です。

早いと数分で終わります。長くても、60分位です。

例えば、腰痛で行くと、腰痛が取れれば終わります。早ければ、5分。

1日あたりの客数を多くさばけます。

だから、1人でやっても、月商200万切らないということが起きています。

・客単価を高くする
・短い時間で1人の施術を終わらせるが効果が絶大

この2パターンです。

では、整体やマッサージやエステで、高いメニューを売る簡単な方法をお話しします。

種も仕掛けもありますよ。

例えば、あなたのサロンが

60分 6000円
90分 9000円
120分 12000円

と言うメニューだとしますね。多くの人は、このように安い順にブログで見せます。サロンの価格表も、そうしています。

120分 12000円
90分 9000円
60分 6000円

と順番を逆にしてみてください。

あら不思議、高いメニューが売れる確率が、上がります。

これは、整体やネイルやエステ、などだけではなく、コンサルやカウンセリングや教室も同じです。

高いメニューを上に見せる。先に見せる。

こう言う価格表やメニュー記事を見せると、客単価は、カンタンに上がってしまいます。

騙されたと思って、やってみると、びっくりしますよ。(笑)

参考記事も別角度で書いています。

美容室やカットサロンの価格を高くする方法です。

 

 

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