不要なアメブロカスタマイズは、顧客を逃がす法則

● 不要なアメブロカスタマイズは、顧客を逃がす法則

まいどです。田渕です。色々なブログを見ていて、アメブロカスタマイズの中で、これはやらない方がいいよなーと思うものが2つあります。

1:読者登録ボタンを押すと出る小窓

相手に知らせて読者登録してくださいね。みたいな小窓が出るカスタムです。

これを見て、読者登録しないという人は、確実に存在します。

単純に感じが悪いです。しかも、違和感があるとパソコン初心者の方は、怖くてアクションしないのです。

実際に、そんなメールを私は頂いています。

クレクレ君は、嫌われる法則です。

知らせて読者登録でも、知らせないで読者登録でも、どっちでも良いのです。読みたいと思ってくださればです。

2:記事の編集、リライトリンク

記事タイトルの横などに、記事の編集画面をリンクするカスタムです。

これも要らないですね。リンクになっていると、間違って押す場合があります。

ブログは、書き手のあなたの利便性など、どうでもよいのです。

未来のお客様の利便性だけを追求するのがプロ。

こういうどうでもよいアメブロカスタマイズをしようという発想自体が、集客を邪魔するのですね。

集客は、自分都合ではなく、完全お客様都合なのですね。

私のノウハウは、全てお客様目線で、結果が出るように考えて作っています。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加