アメブロ読者登録ボタンのカスタマイズは逆効果です。

● アメブロ読者登録ボタンのカスタマイズは逆効果です。

まいどです。田渕です。アメブロの読者登録ボタンを押すと、小さい窓が立ち上がって

「相手に知らせて、読者登録にして下さい。」

みたいなメッセージを伝えるカスタマイズってありますよね。

あれを使っている人は、お客様のことをわかっていない人です。(笑)

なぜ、このように言うかといいますと、お客さまは、意外とパソコン苦手です。いつも見ている画面と違う画面が出ただけで、わからない。いやだ。面倒、おかしいと思う人が一定数います。

だから、なにこれ?と思って、閉じたりします。

そして、もっと重要なのは、出会った最初の頃に、くれくれ星人だと嫌われるということです。

確かに、アメブロ読者登録は、相手に知らせて読者登録くださる方がメリットが有ります。相手の方のブログからリンクが付きますからね。

しかし、それは、あなたのメリットであって、読者さんは、ブログが読めればよいわけです。あなたから見ても、ブログを読んでくれればいいのです。

「相手に知らせて、読者登録にして下さい。」

みたいなメッセージを伝えるカスタマイズみたいな余計なことは、しないことが重要です。

全ては、自分目線ではなく、相手目線で考えるのが集客のコツですよー^^

ところで、自分でアメブロのカスタムをされたい場合は、サポート付きのこれがオススメです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加