カウンセリングが売れない1番の理由とは?

● カウンセリングが売れない1番の理由とは?

まいどです。田渕です。カウンセラーは心理学のプロです。心理学のプロとは、心理学を学んだ人でも、変な資格を買った人でもありません。

相手の気持ちがわかる人です。

カウンセリングに集客するには、悩んでいるお客様の気持ちがわかること。

その上で、カウンセリングを受ければ、こういう素晴らしい結果になるということを伝えることです。

例えば、浮気専門カウンセラーをしているとします。お客様は、夜も眠れないほど、彼の浮気に悩んでいます。

そんなお客様は読者さんに、

「あなたも、彼と最高な幸せな人生を歩むことができますよ。」

なんて、お話しても、

「いえ、それ以前に、今すぐ浮気をやめさせたいのです!」

って言われるわけです。

1:浮気を解決する
2:自分のもやもやする気持ちを何とかする
3:彼と愛し合うことができる

こういうステップではないですか?

まずは、浮気をやめさせたいわけですね。

それなのに、浮気のうの字も書かないキレイ事のブログを書いても、売れるわけがないのです。^^

カウンセラーは心理学のプロです。お客様の心理=気持ちを理解して、お客様のほしい結果を見せれば売れます。

プロならカンタンなのです。

難しいと思われるなら、お客さまの心を予想するプロになる練習が必要です。

ヤフー知恵袋を毎日数百記事見れば、嫌でもわかります。

例えば、クリスマスに、こんな記事を書けるようになったりします。

もし、あなたがカウンセリングが売れなくて、お困りなら、未来のお客様の気持ちを徹底的にリサーチすればいいのです。

ちなみに、その方法は、こちらで徹底解説しています。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加