自分らしい好きなことで起業する!たった、1つの方法

● 自分らしい好きなことで起業する!たった、1つの方法

まいどです。田渕です。私は、2000年に起業しました。最初は、ネット通販でした。

「こんな良い商品が安く手に入って、うれしいです。」
「田渕さんのところで買ってよかった。」

お客様に喜んでいただき、私も起業ができて、うれしかったです。

その時、ネット通販は天職だって、思いました。

しかし、そんなネット通販も、ライバルに押されて長続きしませんでした。理由は簡単です。仕入先がネットに進出しました。(笑)

さすがに勝てません。

売れなくなると、ネット通販が、そんなに好きではなく苦しくなりました。(笑)

そして、完全に売れなくなる前に、5つの収入の柱を建てることにしました。

ホームページにアクセスが有り、メルマガはジャンル別で日本一でしたので、携帯サイトと携帯メルマガを中心に広告事業をはじめました。

柱の1つでしたから、月収40から50万の収益でしたが、広告を掲載するだけでしたので、広告事業が好きになりました。

いかがですか?

商売って、うまく行けば好きになれます。しかし、うまくいかない=お客様が喜ばないなら、苦しくなります。

自分らしい好きなことで起業する!たった、1つの方法

私の場合は、お客様に喜んでいただき、それが商売と利益になるものが、その方法でした。今も、そうです。

お客様は、自分がほしいサービスしか買いません。

欲しい物を用意し、見込客を集め、最大限喜んで頂く。

喜んで頂く声が届けば届くほど、その仕事は楽しく大好きになります。^^

田渕流の自分らしい天職の作り方とは、これなのです。

今の私の仕事も、日々、結果が出た!といううれしいご報告であふれています。

大きな成果も、小さな第一歩も、私にとっては格別なご褒美なのです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加